2022
04.11

いない いない ばあっ!

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 1歳のいちご・めろん組のお友達が乳母車に乗って年長さんの部屋の前に行くと、「どこ行くの?」「あかちゃんだぁ!」「おさんぽいくの?」と質問攻めにあってしまいました。
あまりの勢いに1歳さんたちはびっくりして口をあんぐり・・・!「いないいないばあっ!したら喜ぶんじゃない⁈」というと、「わたしやる!」と早速年長の女の子が「いないいないばあっ!」それを乳母車の反対側から見ていた年長さんが「フフフッ…」いないいないばあっをしてくれた女の子は「赤ちゃんじゃなくて〇〇ちゃんがわらった!」と大笑い。乳母車をはさんで年長さんたちのやりとりに目を白黒させていた1歳さんでした。

コメントは利用できません