2022
06.14

保育参加(2歳)

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 本日は2歳の保育参加でした。曇り空の今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、子どもたちは保護者に嬉しそうにくっついて登園。いつもとは違う雰囲気を感じていたようです。

 ホールと各部屋に分かれて遊びました。ホールでは、巧技台や平均台を使ってサーキット遊びをしたり、ハンモックに乗ってゆらゆらと気持ちよさそうにしている子がいたり・・・トランポリンでは「ぜひ、お母さんも一緒に!」と、ぴょんぴょん跳ねて子どもの気持ちになっていただきました。

 部屋では季節の歌や朝の歌を歌ったり、好きなおもちゃで遊んだり。親子でふれあい体操をするクラスもあって盛り上がっていました。

 最後は指導員さんから交通安全についてのお話を聞き、大門で手上げの練習をして終わりました。

  いつもの様子とちょっぴり違う子もいましたが、親子で楽しんでいただけたら幸いです。

コメントは利用できません