2022
06.17

おさんぽ 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

ある日、乳母車でおさんぽ。
つかまり立ちしながら、道行く車や電車の音に気づいて目で追ったり、手を振ったりして、線路沿いにあるちょうちょ畑まで行ってきました。
まだ何も植わっていない、作りたての畝の中に少しだけおじゃましました。
ふかふかの土の上をハイハイしたり、土のかたまりをつまんでみたり。
帰りは、心地よい風と揺れにさそわれて・・・あらあら!みんな夢の中。
ハンモックのように、乳母車に顔をうずめたり、お友だちに寄りかかったりして気持ちよさそう。立ったまま上手に寝てる子も!
ちょっと遠回りして帰りたくなるような、可愛らしい光景でした。

コメントは利用できません