2022
08.26

8月 誕生会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 8月生まれのお誕生会をしました。乳児・幼児と分かれ、2部制で行いました。

 乳児は『くいしんぼうおばけ』冷蔵庫の中のおいしい食べ物をおばけがやってきてこっそり食べるお話。○や△の食べ物が何か、子どもたちとあてっこして楽しみました。なかにはおばけが怖くて泣いてしまう子もいましたが、最後にケーキが出てきてみんなで一緒に食べてニッコリ☻ おばけちゃんもご機嫌で帰っていきました。

 幼児は『まほうのでんしレンジ』電子レンジに食べ物を入れるとおいしいお料理に変身して飛び出してきます。大嫌いなピーマンを電子レンジに入れたらピーマンの肉詰めになって出てきました。「これなら食べられる!」とおいしそうに食べていました。そのほかにもいろいろ飛び出してきて…最後に飛び出した卵🥚 「楽しい踊り知ってるよ!」と『たまごはえっぐ』をみんなで楽しく踊りました。

コメントは利用できません