2022
09.13

おじいちゃんとおばあちゃんと遊ぼう会

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 3年ぶりに開催した「敬老会」。今年度は年中児、年長児の2学年の祖父母さんを対象に学年ごとで行いました。年中児は歌「同胞園歌」と手作り楽器を使って「どんぐりころころ」、体操「たまごはエッグ」を、年長児は歌「ずっとずっと」と打楽器を使っての演奏「虫の声」、体操「たまごはエッグ」を披露しました。
短い時間でしたが、子どもたちは緊張しながらもおじいちゃんやおばあちゃんを見つけて、ニコニコ笑顔で元気いっぱいに観ていただくことが出来ました。おじいちゃん、おばあちゃんも笑顔で応援してくれていました。拍手をいっぱいもらった子どもたち。「やった~!」と喜んでお部屋に戻る姿にたくましく成長する姿がみえました。
ご参加ありがとうございました。

コメントは利用できません