2022
11.25

もうすぐ音遊会

HOME, 保育士さんのリレーブログ

12/10は、音遊会です。黄組は「ふたりはともだち」をやることになりました。
子供達は小道具や大道具も自分たちで作りたくて、あれこれと考えながら作っていきました。
中でも一番大変だったのは、がま君とかえる君の家作り!大きな段ボールを部屋いっぱいに広げて、はけを使って、壁、窓、扉などの色を塗っていきました。
「足に絵の具がついちゃった!」等、いろんなハプニングがありましたが、どの子もはりきって色塗りを楽しんでいましたよ。出来上がった家にみんな大満足!劇の練習にも気合が入りますね(^^)/

コメントは利用できません