2023
03.07

おんせん♪

HOME, 保育士さんのリレーブログ

  カプラで遊んでいた女の子ふたり。最初はアイスやハンバーガー屋さんになってカプラを人形に見立てて遊んでいたのですが、そのうち、温泉に入りたいね!と人が一人入れるくらいの物を作り始めました。

 途中、気になったクラスのお友達が手伝ってくれたり、少し崩れてしまった時には「大丈夫すぐ作り直せるよ!」と声をかけあいながらお片付けの時間になるまで作り続け大きな温泉ができあがりました。

 最後は、手伝ってくれた子も、そうでない子も「10ずつね!」と誰からともなく声がかかり、順番に温泉につかっていました。

コメントは利用できません