2023
05.15

春の遠足

HOME, 保育士さんのリレーブログ

遠足へ出発!!「もうすぐ着くよ!」と言うと、「おっ、びんぼうやまにつくってー」「まじ?!じんぼうやまつくのー?!やったー」と。「いゃいゃ、ニンボウヤマだよ」と伝えると「あっそうなんだ😋わっはははは~(笑)」と、年中さんと手をつなぎ、おしゃべりしながらワイワイ歩いて任坊山に向かいました。
宮池にはたくさんの亀を見つけテンションup!「かめを釣りたい!」と長い植物を探して釣ろうとする子や牛蛙の『モォー』と言う鳴き声に「なにっ!?この音…」と不気味そうに池をじーっと見つめる子もいました🐸
草花や虫探しなど、自然に触れて楽しみました。そして、遠足の1番の楽しみはやっぱり手作りお弁当♡ どの子もすごく良い表情で嬉しそうに喜びが溢れ出ていました😄お忙しい中、お弁当の準備などありがとうございました!

コメントは利用できません