2023
06.01

‟いももち”作ったよ

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 あおむし畑で収穫したじゃがいもで‟いももち”を作りました。給食さんに茹でてもらい、子どもたちは「かたい!」と言いながら摺り棒を使ってつぶしました。
 片栗粉を入れ混ぜる時に「耳たぶくらいになるといいみたいだよ。」と伝えると、耳たぶを触って👂「これくらいだよ。」と子どもたち同士確認しながら混ぜていました。ラップに入れ、1人ずつ渡すと「丸くする。」「ハート♡にする。」と思い思いに作り、「いただきます。」
 皆のいももちは一瞬で無くなり、「おかわり。」と喜んで食べてくれました☺
レシピは事務所横にありますので、よかったらお子さんと一緒に作ってみてください。

コメントは利用できません