2021
06.08

ぐーちょきぱーで なにつくろう

HOME, 保育士さんのリレーブログ

♪ぐーちょきぱーでx2 なにつくろうx2 みぎてがチョキで ひだりてがグーで かたつむり~かたつむり~♪と手あそびをしていると、グーとグーを重ねるAちゃん。
「あれ?Aちゃんのかたつむりどうしたの?」と聞くと、「え?だっておめめないもん」 そうなんです! りす組のかたつむりは、殻に閉じこもっていることが多くて、頭や目を見ることが少ないのです。
観察力・表現力にびっくり!
ちなみに… かたつむりに水を数滴垂らすと、顔を出してくれるそうで、やってみたらかわいい顔を見せてくれました(^_-)-☆
Aちゃん、次はチョキとグーでかたつむり作ってくれるかな~。

コメントは利用できません