2021
10.06

秋の行事

HOME, 施設の物語ブログ

 秋の行事の「親子お楽しみ会」は例年、バスに乗って、テーマパークに行ったり、公園でバーベキューをしたりしていましたが、コロナ禍でそういうわけにはいきません。施設内でできることをということで、「テイクアウトの食事(子どもたちが大好きなハンバーグ等)」と「シャインマスカット」といろいろなお店で使用できる「ギフトカード」を用意しました。「ギフトカード」は4種類あり、くじ引きで選んでもらうことにしましたが、どうも一部透けていたみたいで、子どもたちがお目当ての「ギフトカード」を引き当てていました。くじ引きになっていたかどうかは疑問ですが…?翌日に、母や子どもたちから、「ブドウ(シャインマスカット)おいしかったよ。」と返事をいただきました。計画した職員にとって、「おいしかった。よかった。」と返事をいただくと嬉しい限りです。次回の励みになります。次は何を計画しようかな。

      とってもおいしい「シャインマスカット」です。

コメントは利用できません