2021
12.02

ころころ がしゃがしゃ ぽっとん

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 本園の乳児テラスで、どんぐり転がしをして遊びました。

どんぐりに触れるのは、成岩中学校に拾いに行った時以来。

 目をキラキラさせてどんぐりをがしゃがしゃ~とする子もいれば、一つずつそーっと触ってペットボトルにぽっとんと落とす子、おいしそうに見えるのかな?
お口をあーんと開けて拾いにくる子、滑り台をころころ転がす子、と様々な姿がありました。

 その中で・・Yちゃんは、ペットボトルに入っていたどんぐりを全部振って出した後、どんぐりをひとつぽとんと入れると保育者の顔を見て、またひとつぽとんと入れると保育者の顔を見てを繰り返し、出した全部のどんぐりを入れることができました。

 ほっこりとするとともにYちゃんの集中力にびっくりしました。

コメントは利用できません