2022
02.01

初場所

HOME, 保育士さんのリレーブログ

お相撲大会の初場所を2歳合同で行いました。クラスの中で取り組んだ成果を出し合います。
2グループに分かれて戦い、それぞれ2名ずつ計4名が決勝に進出。りす組Aくんと、うさぎ組Bくんが勝ち残り、いよいよ優勝戦。「はっけよーい、のこった!」の合図でぶつかり合い、押しつ押されつのいい勝負!!二人同時に土俵から出たり、同時に膝をついたりと、行司泣かせの戦いでした。何度目かの戦いの末、うさぎ組のBくんの勝ち!
大喜びのBくんは、頭に冠をつけてもらい、とっても誇らしげでした。
3月には春場所。次は誰が横綱になるかな。
やればやるほど強くなる! がんばろう!!

コメントは利用できません