2022
02.16

2月誕生会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

2月生まれの誕生会を行いました。寒い寒い時期に生まれた園児たち、乳児が7人、幼児が13人です。

 ホールに集まり誕生児に歌のプレゼントをした後は、職員有志による太鼓の披露がありました。曲は『お祭り太鼓』今年は園展が中止になり、和太鼓の演奏も聞けないかと思っていたところに思わぬプレゼントが!
乳児の誕生会から聞こえてきた太鼓の音にテラス側の窓に張り付いて覗く幼児の子どもたち。太鼓の音はよく響きますね!幼児の誕生会では職員有志の『お祭り太鼓』の演奏とともに、和太鼓の先生と男性職員による『大河』の演奏を聴きました。迫力ある演奏にどの子も真剣に見入っていました。

コメントは利用できません