2022
02.18

バレンタインデー

HOME, 施設の物語ブログ

皆さん、2月14日は「バレンタインデー」でしたね♪今年はどのようなバレンタインデーでしたか??
バレンタインデーが近づくと街中がチョコレート🍫でいっぱいで、ついついたくさん買いたくなってしまいます…(笑)

実は施設でもバレンタインデーになると利用者さんからチョコレートをいただくことがあります。
去年は投稿者もハートのチョコレートをいただいたことがありとても嬉しい出来事でした😊

そして今年は、バレンタインデーだし…と自分用に「ブールドネージュ」を作ってみました!
ブールドネージュはフランス語で「雪の玉」という意味の焼き菓子です。
自分が一番好きな焼き菓子なので選びました✨
とてもおいしく出来上がり、食べる手が止まらずあっという間になくなってしまいました(笑)
50個近くでき、それを独り占めして食べたので幸せなバレンタインデーでした😊

来年は何を作ろうかな?と今から楽しみです♪

コメントは利用できません