2022
03.02

保育士の本領発揮!!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

担任のお休み対応で久々にもも組に入らせてもらった日のこと。
とびっきりの笑顔で「あ~そ~ぼ~!」と子どもの輪の中に入ると、「やだ―――!!!」と今にも泣きだしそうなAくん…(~_~;) 大好きなB先生の代わりがどうしてあなたなの~?と言わんばかりの表情。
思わず笑ってしまいましたが、今日一日一緒に過ごして心をつかむぞ!と決め、積極的にスキンシップをとりました。他児と楽しそうに遊んでいる私のことをチラチラと気にしながら見るAくん…(笑)
給食の頃には少し慣れてくれ、改めて自己紹介!「○○先生です!仲良くしようね~♡」とAくんの方にも目を向けニコッとすると…大きな声で『オ~マイガ~!!』…えっ!?英語?ここでも一笑いあり、朝は完全拒否でしたが少しずつ受け入れてもらい、一日の終わりには小さな声で名前を呼んでくれました!とっても嬉しい一日でした♪

コメントは利用できません