2022
06.13

保育参加(0,1歳児)

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 今日から保育参加が始まりました。1日目の今日は0・1歳児です。

 0歳さんは、みらいテラスでふれあいあそびを楽しんだり、親子で歌を歌ったりした後、テラスとお部屋に分かれて遊びました。ぽかぽか陽気に誘われてテラスに遊びに出る子や、お部屋の中のすべり台やボールプールに颯爽と挑む子がいたり・・・最後は絵本を楽しんで終わりました。「いつもはお母さんにベッタリだけど、今日は僕と遊んでくれて楽しく過ごせました。」というお父さんもいらっしゃいました。

 1歳さんはお部屋で歌を歌ったりふれあい遊びを楽しんだ後、ホール、遊戯室、2階テラスに分かれて遊びました。いつも楽しんでいるサーキット遊びやジャングルジム、ボールプールなどでそれぞれ遊びました。遊戯室に行くときは階段のぼりにも挑戦!ハイハイの姿勢で手足を使って登り降りする様子を見て頂きました。今回は2階からですがそのうち1階から登れるようになるかな?

コメントは利用できません