2022
07.04

ワクワク、ドキドキお泊り保育!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

来週8日(金)、9日(土)と年長児はお泊り保育があります!
自分たちでグループを決め、Tシャツやランチョンマットを作り、とても楽しみにしている子供達(^^)/
テーマは『めっきらもっきらど~んどん』。絵本の中の不思議な世界を楽しもうと思います。
先週、絵本の登場人物の ”しっかっかもっかっか” から手紙が届きました。水遊びから帰ってくると子供たちが手紙を発見!「せんせ~い!なんかあるよ~!手紙だあ!」と大騒ぎ!(^^)!
開けてみるとお泊り保育に遊びに来てくれるという内容で、皆は大喜びでした。
「やったー!」と増々お泊り保育が楽しみになった子供達でした(^_-)-☆

コメントは利用できません