2022
07.13

どこからきたの!?

HOME, 保育士さんのリレーブログ

いつものようにおいしく給食を食べていると、4グループの子たちが「え?なんで?ははは!(* ´艸`)」「ふふふ(笑)」と騒いでいます。担任が「どうしたの~?静かに食べようね!」と声を掛けると、Aちゃんが「ふふふ(笑)だってー、、、かまきり(笑)」と言いながら腕を差し出しているのです!担任も頭が?になり見に行くと、なんと小さなカマキリがAちゃんの腕を歩いているではありませんか!(笑)年中のお部屋は2階だし、かまきりの入った虫かごがあったわけでもないし、、なぜ?どれだけ考えても解明できない謎が面白くなってきて、みんなでまた笑いました♪これも何かの縁!そのカマキリはクラスで飼うことにしました♡

コメントは利用できません