2022
08.05

枝豆とカメムシ

HOME, 保育士さんのリレーブログ

5月。ポットに種をまき、あおむし畑に地植えをし、お水をあげぐんぐん育った枝豆。
8月4日いよいよ収穫です!子どもたちは枝から枝豆を取るお手伝い。枝豆を見ると「わぁー!たくさんできてる!美味しそう❤」「早く食べたいねー!」「えぇ…食べたくない(-.-)」と思い思いの気持ちを言い合いながらお手伝いをしてくれました。「なんか、虫がいる‼」とアリやクモを発見👀一番多かったのはカメムシ!臭いカメムシでも子ども達には魅力的なようで「あっ‼カメムシ!こっちも‼」と枝豆よりカメムシ収穫?に夢中の子もいました。(カメムシよりも枝豆を取ってくれ~と思う担任。笑)
なんとか、大量の枝豆を取り終え5日のおやつの時に給食さんに茹でてもらい実食‼
さて、どんな味だったでしょうか??お家で子ども達に聞いてみてください❤

コメントは利用できません