2022
09.03

ひこうきで?!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

集まってごっこ遊びをしていた3人の女の子。椅子を座席のように前列と後列に並べて座っていました。それぞれ手には、かばんや携帯をもっています。「車でどこかにおでかけ?」と聞くと「ひこうきでディズニーランド行くの♪先生も一緒に行こ!」と誘ってくれました。自家用ジェットでしょうか✨どうやら4人は家族のよう!小さいお姉ちゃんが飛行機の運転手です!(笑)お母さんが「大きいお姉ちゃん、ちょっとそれ貸して」とボトルを受け取ると、「はい、みんな消毒しようね~」と手にシュッとしてくれました!✋子どもならではの自由な想像力と、日頃の経験が混ざった楽しいごっこ遊びでした☆

コメントは利用できません