2022
09.06

虫の音が・・もう秋ですね!

HOME, 園長のまなざしブログ

先日、仕事で帰りが19時過ぎになってしまい、ふと気が付くと園庭で「り~ん り~ん♪」「コロコロ♪」とコオロギの鳴き声などが聞こえてきました。
園庭横にある ”あおむし畑” や門の隅にある植栽の中から聞こえてきました。
気持ちも一気に秋の気分になりなぜか「ほっと」しました。
日中はまだまだ暑い日が続いていますが、ちょっと耳を傾けてみるのも良いですね。

 また、いつも保育所の活動にご協力していただいている「市野さん」がススキと栗の木(枝)を持って来てくれたので、子どもたちに見てもらえるように飾りました。
半田同胞園も一気に秋の気配がしてきました。今年の中秋の名月は9月9日の土曜日が満月になり見ごろのようです。
家族みんなで見上げてみるのも良いですね。

コメントは利用できません