2023
04.01

令和5年度 入園式を行いました

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 よく晴れた4/1(土)、令和5年度の入園・進級式を行いました。
新しく入園するお友達も、進級したお友達もドキドキした表情で大門をくぐると、担任の先生の顔を見てニッコリ☻ 新たな年を迎える嬉しさをかみしめているようです。

 ホールで入園式を済ませた新入園児は各クラスに合流してクラスの先生のお話を聞きました。
クラスのお友達の顔を見て「〇〇ちゃんだぁ!」と嬉しそうにする子や「〇色の帽子がよかった~」と残念そうにする子。子どもたちの反応に苦笑いする保護者の顔も見られ、ほのぼのとした様子に思わず笑ってしまいました。

 来週から保育が始まります。職員一同、大切なお子さんの成長を見守りつつ、保護者の皆さんと協力しあって一年楽しんでまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

コメントは利用できません