2023
05.18

もぐもぐだより

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 17日、あおむし畑(大門横)年長さんが年中さんの時に植えたじゃがいもを収穫しました!
まずはみんなで葉っぱ抜き!「たくさんすぎるよ~」「ねっこがながい!」と色々な声が飛び交っていました☆そしていよいよじゃがいも掘り。土を掘って掘ってたくさんのじゃがいもを収穫することができました!
一通り掘り終えるとみんなの大好きな幼虫やダンゴムシもひょっこり…大喜びでした♪

事務所の先生がすぐにふかしいもにしてくれ、テラスに並んで食べました。「さいこう!」「ほくほく~♡」と幸せそうな表情の子どもたちでした♡


大きなものはお泊り保育の夜ご飯になる予定です。楽しみですね(o^―^o)

コメントは利用できません