2023
07.28

バッタがとんだ!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

なかなか外で虫と触れ合う機会が少ないひよこ組。そこで観察ケースに入れて、室内でも近くで虫を見ることができるようにしてみました!
第一回目のカブトムシに続いて、今週は第2回目のバッタ!一週間、観察ケース越しに見て楽しんできましたが、お休みに入る前に、逃がしてあげることにしました。せっかくなので、バッタが飛ぶところを見せてあげたいと思い、みんなでテラスに出て見送ることに!バッタをテラスに放すと、近くに来て顔を近づけて見つめる子、触りに行く子、距離を取る子と様々!(笑)その瞬間!パタパタパタ~ッ!!!!バッタがみんなの間を飛んでいきました✨びっくりしてのけぞったり、見失ったり、後を追って見に行ったりとそれぞれの反応があって、とてもいい経験になりました💛

コメントは利用できません