2023
08.01

プールって楽しいね!!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

24日から26日の3日間成岩小学校のプールへ行ってきました。
保育園で水着に着替えてウキウキで出発!!
プールでは体操をして準備完了!プールサイドに座り足をバタバタして水慣れをした後はフラフープくぐり。お水が怖い子もフープをくぐるという目標があるとギュッと目をつむったり、手で鼻をつまんだりと工夫していました♡
水中お宝拾い競争では、ゴーグルをかけて水中をきょろきょろ👀 潜れない子は足でゴソゴソたぐり寄せて「とれた(*^^)v」と器用な子も(笑) 取れなくて悔しがる子や両手いっぱい運ぶ子もいました。

クラス対抗大きなビート板競争もしました。ビート板に手をかけ、みんなで力を合わせて足をバタバタバタバタ!!バタ足がとても上手になりました✨
最終日は大きなビート板渡りもして盛り上がりました。勢いよく走りきり、”すってーん”とダイナミックに滑り大笑い😂慎重派の子はよちよち四つん這いで渡っていました☆
3日間おもいっきり体を動かしプールが終わってからも「楽しかったね、また行きたいねっ」と思い出に浸っている子もいました。夏のいい思い出ができたね☀

コメントは利用できません