2023
08.24

鼓隊練習頑張り中

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 5月から始まった鼓隊の練習「1・1・123・」と言いながら小太鼓、中太鼓を叩きます。最初の頃は「疲れた。」「重い。」の声が良く聞こえてきましたが、最近は皆真剣に指揮者を見て、とても上手になってきました。
 8月に入り大太鼓とシンバルも体験し、その後みんなに希望の楽器を聞くとシンバルが1番人気、次に大太鼓でした。シンバルは各クラス4人ずつ大太鼓は2人ずつです。すごい競争率なので希望通りにいかない子も・・・。来週には楽器を決めたいと思っています。どの楽器になっても楽しんで演奏してくれるといいな。

コメントは利用できません