2023
08.25

8月誕生会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 8月生まれの誕生会が行われました。今月は乳児と幼児と分かれて行いました。

 乳児は8月生まれの誕生児の紹介の後、『くいしんぼうおばけ』の劇を見ました。職員がおばけになって冷蔵庫から出してきた食べ物を当てっこします。○や△の形から連想される食べ物を当てっこしたのですが、お話を知っている子もいたのか「おにぎり!」「ちょこれーと!」と元気いっぱいに答えていました。最後にケーキが出てくるとあんまり大きくてびっくり!それでもおばけさんに分けてもらってみんなでおいしくいただきました。

 幼児は『おすしのピクニック』職員がおすしに変身して曲に合わせて踊ります。コミカルな踊りに子どもたちも大爆笑!「〇〇せんせいだ!」「あれは、えびだよね~!」と元気な声援を送っていました。

コメントは利用できません