2023
10.10

☆拍手☆

HOME, 保育士さんのリレーブログ

給食が “きのこカレー” の日のこと。
きのこが苦手なAくんの器に、きのこがたくさん残っていました。
保育者は、自分のきのこをAくんの目の前でぱくりと食べ、
「くにゃって、音がしたの聞こえた?」と聞くと、
Aくん「聞こえたー!」
するとAくんもぱくり。「くにゃって聞こえた?」
「うんうん聞こえたよ!Aくんきのこ食べれたの、すごーい!!」
と保育者が拍手をすると、周りの友だちも集まって、すごーい!!
Aくんは嬉しくて、次々と口の中にきのこを入れて、拍手をたくさんもらいました。
最近のこあら組はこうして、頑張る友だちに声援や拍手を送ってあげる姿が増えています。
クラスのみんなに拍手をしてもらった子の顔は、喜びにあふれています。

コメントは利用できません