2023
10.27

10月誕生会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 10月生まれの誕生会を行いました。今月は乳児と幼児が分かれて行いました。

 乳児の誕生会は『おふろにいれて』の劇です。先生たちが森の動物に扮してお風呂に入りながら仲良くなっていくお話です。うさぎ・さる・ねずみ・わにが次々と登場し最後はおばけが登場!一斉に逃げた動物たちでしたが、魔法をかけてお風呂を大きくしてもらうとみんななかよしになりました。その後、特別ゲストでしょくぱんまん(園長先生)とドキンちゃん(まさえ先生)が登場しました。みんなでたのしく『どうぶつれっしゃがやってきた』の体操を踊って過ごしました。

 幼児の誕生会は『もったいないばあさん』「おさかなきらい!」「やさいもきらい!」と園児に扮した先生たちの迫真の演技に子どもたちもびっくり!もったいないばあさんが「お肉は何色かな?」という質問に「あか~!」と元気いっぱい。三色群のお話を聞きながらみんなで三色群の歌を楽しみました。最後はみんなで『もったいないばあさん音頭』を踊って盛り上がりました。

コメントは利用できません