2023
10.28

ちびっこ運動会を開催しました!

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 青山記念武道会でちびっこ運動会を開催しました。0~2歳の子どもたちが元気に武道館を駆け回りました。
2歳の競技は縁日にちなんだ競技。親子でトンネルをくぐったり、神輿を担いだり…競争だったのですがどの子もひとつひとつの競技をゆっくり楽しんでいました。
1歳はアンパンマン号で出発!いつも楽しんでいるのに今日は箱に入るのを嫌がる子がいたり、フラフープは一人で先に行ってしまった子がいて保護者の皆さんもてんてこまい⁈
0歳の競技はフルーツポンチ作り。手に持ったフルーツを容器に入れるのになかなか手を離さなくて困っているお母さんがいて思わず笑ってしまいました。

 その他ふれあい遊びやかけっこはどの子も笑顔☺普段の家庭での様子が見られてとても微笑ましかったです。ゲストのしょくぱんまんとドキンちゃんも大活躍の一日でした。

コメントは利用できません