2023
11.06

でてきてる~!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

10月31日に牛乳パックに土を入れ、種をまいて、お水をあげて育てはじめた細ネギ。
次の日の朝には、
「もうでてるかな?」
とウキウキしている子もいました( もちろんまだでした!)
ネギを植えてから毎朝、お支度が出来た子からお水をあげていました。
「これぐらーい?」
「おみずあげたよー!」
「ああ!おみずがいっぱい~~~!」 など色々な声がきこえてきます。
そんなお水やりを木曜日まで続け・・・やっと三連休が明けて今日(11月6日)!!!
朝、お部屋に上がると
「ねえ!でてきてるー!」の声でみんなが集まって、生えてきたねぎを順番に見ている顔は
とても嬉しそうでした😊
目に見える成長で、子どもたちのお水やりもますます気合が入りそうです🔥🔥

コメントは利用できません