2023
11.09

だーいこんはコンコンコン♪

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 食育ブログいただきます

10月31日に大根の種を保育者が植え、子供たちがペットボトルのじょうろをつかって水やりをスタートさせました。やさいの手遊びが好きなぶどうぐみさん。
りんごゴロゴロ~の手遊びやトマトはトントントンの手遊びを一緒に歌って楽しんでいます。
毎日「大根さん見に行こうか」というとニコニコでじょうろをもって畑へ!
「大根さーん」「だーいこんはコンコンコン♪」と歌って、水やりはまだまだ難しくてあちこちに水がまかれていますが、楽しく水やりをしてくれている子どもたちでした★
大きくなるのが待ち遠しいね!

コメントは利用できません