2023
11.15

和太鼓演奏 だだだだーん!

HOME, 施設の物語ブログ

児童の和太鼓チーム「だだだだん」(現在8名)が、
11月11日(土)に、放課後等デイサービス事業所の「TSひまわり」のみなさんとの交流会、
11月12日(日)に、赤ちゃんから高齢者までの多世代に向けて、豊かな出会いとみんなが活動できる場を作ることを目的として開催された、成岩地区「2023 みんなのわいわい交流会」で和太鼓の演奏をしました。
今回の児童のメンバーは、同胞園内での行事で演奏することはあっても、外部で演奏するのは初めてでした。
みんながとても緊張していましたが頑張ってくれました。
また、行事を盛り上げるために協力する場面や、以前、お会いした方々に自分から挨拶をする場面もあり、児童の成長を感じることができました。
「TSひまわり」のみなさんとの交流の最後には、お菓子とメッセージリースを交換しました。
和太鼓の演奏を通して地域の方と繋がり、そこでたくさんの経験をすることができました。
充実した2日間でした。

コメントは利用できません