2024
01.10

新しいお友だち♡

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 1月からみどり組に新しくお友だちが入りました。12月の後半に「新しいお友だちくるよ」と伝えると、「やったー!」「なまえは?」とウキウキ、ワクワクでした。新しい友だちのマークを一緒に決めたり、ロッカーの場所を決めたりしました☆ ついに1月になり新しいお友だちが来ると緊張しながら話しかけに行ったり、遊び方を教えてあげたり、優しく声を掛けてあげたりと今までは「せんせい~」と甘えていたみんながすごくお兄さん、お姉さんに見えほっこりしました😊 年末年始が終わり久しぶりにお友だちに会ったので話が止まらない毎日です☆ これからもみんなでいっぱい遊ぼうね♪

コメントは利用できません