2024
01.26

年長保育参加

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 今日は、年長の保育参加がありました。1年間を通して、野菜の栽培やクッキングを子どもたちは楽しんできました。保護者の方にも協力をしてもらい、持ち帰った野菜の調理方法をアンケートをとり、部屋にはり出したり、朝の会に行う給食三色群発表などを保護者の方に見てもらいました。

 そのあとは、お家の方と一緒に『バターづくり』ビンを一生懸命振ってバターを作りました!子どもたちは真っ赤な顔になって一生懸命振り、お家の方たちも「まだかな?」と一生懸命振ってくれました。ちょっぴり大変な思いをしてできたバターは「おいしい!!」と、とても好評でした。

 その後は地震の避難訓練をして、引き渡し訓練を行いました。子どもたちも「おいしかった!」「楽しかった!」とニコニコ顔で帰る姿がとても印象的でした!

 

コメントは利用できません