2024
02.02

👹節分会👹

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

今日は、毎年恒例の節分会。登園から何やらソワソワしている子どもたち。
「おにくる?」「あっ!じむしょにあかいふくみえた。おにだー」とテラスから覗き込む年長さん。
クラスごとで担任の先生と豆まきを楽しんでいると、赤鬼、青鬼、黄鬼が一斉に各クラスに登場!「わあ~」と言いながらも勇敢に立ち向かう?子どもたちに鬼は降参😢
園庭に出てきた鬼たちと年長さん、年中さんは綱引きで力比べをして楽しく仲直り。
みんなで鬼のパンツを踊り和気あいあいの中、鬼からのステキなプレゼントが渡されました。
なんと、鬼のパンツと鬼ヶ島行きチケット!楽しんでいた子どもたちの顔が一変し「いらなーい」「バイバイ~おにさん」と門へとエスコートしてました。
鬼のパンツは、さて、誰が履いたかな⁇ 福は内!鬼は外‼ 明日はみんなのお家から聞こえてくることでしょうね❤

コメントは利用できません