2024
02.06

鬼がやって来たみどり組は・・

HOME, 保育士さんのリレーブログ

二月二日の節分会の日のみどり組の様子をお伝えします!👹  

鬼がお部屋にくるまでの時間、ドキドキと待っている子どもたち。
「先生が連れていかれそうになったら助けてくれる人~??」という問いかけに、 
「はい!はい!」  「はーい!!」と次々に上がる子どもたちの手。

心強いな、頼りになるな、と思っていたら・・・

      ドン!!!!!  

鬼がやってきました。その瞬間に
「きゃーーーーーーーーーーーー!!」と保育者の後ろに隠れています。
「鬼はーそと!」と保育者が新聞紙の豆を投げ始めるとそれに続く子どもたち。
そうこうしているうちに保育者が鬼に捕まり、連れていかれそうな時はさすがに
助けてくれるだろうと思っていたら、手を引っ張って助けてくれるわけではなく、
とーーーーーおい所から豆を投げて応戦していました( ´艸`) (遠すぎてあまり当たらず)

最初の勢いはどこへやら、、、な、みどり組でしたが、綱引きは鬼と仲良くできました☆

コメントは利用できません