2024
02.14

巣立ちに向けて

保育士さんのリレーブログ

 今年度も残り1か月半になりました。4月に比べ色々なことができるようになり、とても成長を感じます。2月に入り、巣立ち式に向けて朝の会で♪6才のうた♪を歌い始めました。歌っていると「なんか寂しくなってきた。」と目に涙を浮かべる子もいます。また、おもいで帳の表紙に色を塗っていると「お泊まりでカレー食べたね。」「寝る時お母さんじゃなかったし、ずっとトントンしてくるから寝れなかった。」「リレー負けて悔しかったけど楽しかった。」と色々な思い出を話してくれました。その話を聞きながら泣きそうになりました。涙は巣立ち式に・・・。

コメントは利用できません