2024
02.20

頑張る2歳児!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

外遊びから帰ってくると、自分でスモックを脱ぎ、裏返った袖を戻し、たたんでしまうと、次は手洗い、がらがらうがい、そしてトイレへ。

ペースは1人ひとり違うので個人差はあるものの、自分のことが自分でできるようになった姿を見て、1年の成長を実感しています。

「○○ちゃん、トイレ行った?」「え?行ったよー」

「○○くん、あとはうがいだね」「うがい終わったよ」

「はぁーい!(失礼しました)」

なんてこともしばしば。と思えば少し経って、

「先生、おしっこでる」「行っておいで~(あら、さっき行ってなかったのね!笑)」

なんてことや、

脱いだままの丸まったスモックを昼寝起きに着ようとする姿もあって、

ぷぷっと笑ってしまう毎日です。

コメントは利用できません