2024
03.03

大好きなかくれんぼ!  

HOME, 保育士さんのリレーブログ

少しずつ一人遊びから集団遊びが出来るようになってきた2歳児。Aくんが「かくれんぼしよう」と声を掛けると他のおもちゃで遊んでいた子たちも片付けをし、「Bもする」、「Cちゃんもしたい」と走って輪の中に入ってきます。

「じゃあ先生が鬼ね」の一声でかくれんぼ開始!

タイヤの中に小さくなって丸まって隠れている子、「先生ここだよ」と早く見つけて欲しくて自分から出てきてしまう子、「まだ見つけて欲しくなかったの」と悔しそうな顔をする子など沢山の子どもの姿が見られました。少し普通のかくれんぼとは違いますが子どもたちはとても楽しいようで毎日開催されています♪

コメントは利用できません