2024
03.08

ビックリ‼うれしい‼成長‼ 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

最近のりす組さんは身の回りのことを一人でしたり、お手伝いをしたりとお兄さん・お姉さんです。
朝のお仕度でコップ・タオル・水筒を出し、スモックを脱いで畳みロッカーにしまうことまで一人で頑張ってしています。
先日、給食準備をしていた時に「机、拭いてくれないかなぁ」と言ってみると「いいよ!」とAちゃんとBちゃんが言ってくれました。さっそく拭いてもらうと、とても上手に拭いてくれました。又、掃除をしていたら、何も言わなくても「せんせい、はい!」と言ってちり取りを持って来てくれました。
2歳児の子でも周りの状況に「気づき」行動できることにビックリとうれしさと成長を感じました。
ステキな年少さんになるね💛

コメントは利用できません