2024
03.15

憧れの年長さん

HOME, 保育士さんのリレーブログ

今日は初めて年長さんの巣立ち式の練習を見せてもらいました!

入場、退場ではピンっと背中を伸ばし、前を見てかっこよく歩く年長さんの姿に見とれる年中さん。
いつも遊んでくれるあ兄さんやお姉さんを見つけると、よりニコニコとしている姿がとても微笑ましかったです(o^―^o)

年長さんが大きな声で歌っているお歌を聞くと、年中のAさんが目をゴシゴシ。
年長さんのかっこいいお歌に思わず涙が出てきたのです。その姿に私もつられ泣けてしまいました😿
感動するお歌を聞かせてくれてありがとう、年長さん♡

今日、年長さんを見て、年中さんに 年長さんどうだった? と聞いてみると

「かっこよかった!」 「すごかった!」 と興奮気味に教えてくれました。
皆も、かっこいい年長さんにもうすぐなるね。巣立ち式はその第一歩!頑張ろうね☆彡

コメントは利用できません