2024
04.11

慣らし保育3日目

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 昨日とはうってかわっていい天気。外に出て思いっきり遊びました。

 南園舎のお友達は園庭にたくさんの遊具があり、探索活動も盛んに! 園庭の隅で見つけたダンゴムシを大事そうに容器に入れて見せてくれたり、人工芝の上で歩けない1歳児さんを心配そうに覗いてくれる年長さんがいたり…それぞれ思い思いに新しい環境を楽しんでいるようです。

 今日は新入園児も一緒の初めての給食。タコライスはみんなが好きな味だったのか、あっという間に皿の中がなくなり「おかわり!」 どの子も口の周りをオレンジ色に染めながらおいしそうに食べていました。明日は何の給食かな⁈

コメントは利用できません