2024
05.14

伝言ゲーム

HOME, 保育士さんのリレーブログ

最近、年長で楽しんでいる伝言ゲーム☆
初回は、みんな頭をハテナにさせて、ルールを理解しようと必死!5人ずつのチームに分かれて、挑戦です。直前に読んでいた絵本のキャラクターを使って、『ガマおばさんが、カマキリのアイスクリーム屋さんに行った』というちょっと長めの文をつくり、1番目の子に伝えました。最後の子まで伝わって、順番に最後の子が発表していきます!『ガマおばさんがアイスクリームを食べた』『アイスクリームいただきまーす♪』『うさぎが公園に行った』と惜しいものから、!?というものまで(笑)
だんだん面白さがわかってきて、笑い声も聞こえてきました♡
これから、どんな文が作られていくか、楽しみですね!

コメントは利用できません