2024
05.17

給食、だいすき!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

給食の時間になると柵から顔を出して待っているひよこ組さん。

遊んでいた子どもたちもおもちゃを置いて柵の周りに集まってきました。給食が机に運ばれると目をキラキラ輝かせ、手足をバタバタ。「ちょうだい」とアピール!

お茶碗の中に入っている人参や玉ねぎを手で触って確かめたり、口の中に入れて感触を楽しんでいます。

子どもたちが笑顔で手を振っています。手を振っている方向を見てみると電車がひよこ組の前を通っています。電車が通っていることを指をさして教えてくれるA君。拍手をするBちゃん。

これからもたくさん食べてすくすく成長していく子どもの姿がとても楽しみです。

コメントは利用できません