2024
05.23

ドキドキドキ!!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

初めて鼓笛の練習をした年長さん。朝の会で「今日は鼓笛をやるよ!」と伝えると、「やった~!」と大喜びの子どもたち。太鼓を目の前にすると少し緊張している様子の子もいましたが、ベルトを肩にかけ、バチを持ち準備万端!!
いざ、叩いてみると楽しくて何度も何度も繰り返し叩いていました。「これがラストね」と声を掛けると子どもたちは、保育者の合図と笛の音をよーく聞き…入りが完璧で思わず保育者もびっくりしました!😲みんなの目はギラギラしていて、とてもかっこよかったです🌠これから成長していく姿が楽しみです!

コメントは利用できません