2024
05.27

あやとり(5月27日)

HOME, 保育士さんのリレーブログ

年長の藤組では、遊びの時間・給食の後・おやつの後などあやとりをしている子が多いです!
保育者が知っている「ほうき」の作り方を何人かの子に伝えると、何度も繰り返しやってみて
出来た子は「出来たー!!」と得意げな顔☻
ほうきを習得した子が次の子に小さなあやとり先生をしてくれています!
教えてもらっている子はもちろん、教えている子も得意げな顔をしています(*^^)v
「ほうき」のほかにも自分で考えた、「柵」や「プール」や「富士山」などいろいろな作品を
作って見せてくれるので、いつも子どもたちの想像力に驚かされます(゜o゜)

なにができるかな~?

ほうきでした~! きれいにお掃除できそうだね♪

コメントは利用できません