2024
05.27

5月誕生会 ステキなプレゼント💛【南園舎】 

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

今日は南園舎のお誕生会です。誕生児さんは17名、全員参加することができました。年長さんから順番に名前を呼び舞台前に出てきますが、大きな声で「はあーい」と返事をする子や手をしっかり挙げる子と様々でした。質問コーナーでは幼児さんに「園庭での遊びで何がすきですか?」と聞くと年少さんは築山、年中さんは雲梯、年長さんは登り棒でした。乳児さんには「給食のメニューで好きな食べ物は?」と聞くと「ぜんぶー」と元気に答えてくれました。さてさて、誕生日会のステキなプレゼントとは、パペットやなべさんです。手遊び「グーちょきぱーで何つくろ♪」・手品「○丸い色から呪文をかけると変身!」・歌「かえるの合唱🐸」など盛り沢山‼子どもたちは身を乗り出して一生懸命クイズに答え、🐸の指人形が登場すると遊戯室が壊れんばかりの歌声で大合唱でした。みんなの笑顔とキラキラの眼差しで大盛り上がりの誕生日会でした。「グーちょきぱーで♪右手はグーで左手はぱーで♬」さて、何ができたのかな❓答えは、お子さんに聞いてみてくださいね。

コメントは利用できません