2024
06.04

保育参加 1歳児2歳児 南園舎

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

青空が眩しい本日。南園舎乳児さんの保育参加が行われました。登園からお父さんお母さんと一緒が嬉しくてルンルン💛お部屋に入るといつも遊んでいるおもちゃや絵本、シール貼りなど親子で楽しんでいました。1歳児さんは親子ふれあい遊び「バスに乗っていこう♪」「こちょこちょ電車🚋」で盛り上がった後は、日頃からよく遊んでいるはさま公園で公園遊び!お父さんお母さんに見守られ思いっきり滑り台やブランコに駆け寄る子どもたち。大人の背より高い滑り台に平気な顔?で登る姿に親はハラハラドキドキ。滑り終える顔は満足笑顔いっぱいでしたね!

2歳児さんは先生のピアノ伴奏に合わせて「かえるの合唱🐸」「かたつむり🐌」「せんせいとおともだち」ではお父さんお母さんと一緒に手を繋ぎ楽しくギュッギュッギュッ♪で仲良しに!その後2階遊戯室に移動しサーキット遊びを親子で楽しみました。親子でトランポリンをしていると勢い余ってトランポリンの外に飛んでいくハプニングも。また、巧技台のはしご渡りや鉄棒のぶら下がりに挑戦する逞しい姿に思わず「すごーい」。ジャンプやぶら下がる💪力もついたパワフルひつじ組さんでした。

保育参加後の交通安全教室では指導員さんのお話を親子で真剣に聞いてくれてました。園舎周辺は車の通りも多くお子さんの手をしっかり繋いで歩いてくれるようお願いします。保護者のみなさんご協力ありがとうございました。

コメントは利用できません